1回1回の打ち合わせを効率よく進めることを心がける
いざ、結婚式場を決定したら
いよいよ本格的に内容を決めていくことになります。
まずは、挙式会場・披露宴会場を決めた後に
「進行(主に披露宴)」「オプション」「選出」等
結婚式当日の「概要」とも言えるものを組んでいきます。
とにかく、決めなければならないことが山ほどあり
担当プランナーとの「打ち合わせ」の回数も限られていることから
1回1回を大切にして、効率よく決定していくことが大切になります。
式場を決定した時点、ある程度の理想は持っているはずですが
実際に話を進める中で、初めて知る・気づくことも多いはずです。
もちろん、式場を決める前にある程度・出来る限りの情報を
得ておく必要がありますが、具体的な演出・オプションの種類
そして、それらにかかるお金に関しては
実際に話を進めてからでないと、どうしても計算できないものです。
しかしながら、迷っていることによって
選択肢が狭まっていってしまうことも多いものです。
「こんなはずじゃなかった」と思うこともあるかもしれませんが
様々な要素を組み合わせて、内容は決まっていくので
特に金額面に関しては、1つ1つを安くしようとするのではなく
最終的な「総額」で判断するようにしましょう。
いずれにしても「金額面」を含めて、早い段階で具体的な
「概要」をまとめられるようにしておきましょう。
最初からスムーズに決めるためにも
式場選びの段階は、非常に重要なものになります。