1回1回の打ち合わせを効率よく進めることを心がける

いざ、結婚式場を決定したら

いよいよ本格的に内容を決めていくことになります。

 

まずは、挙式会場・披露宴会場を決めた後に

「進行(主に披露宴)」「オプション」「選出」等

結婚式当日の「概要」とも言えるものを組んでいきます。

 

とにかく、決めなければならないことが山ほどあり

担当プランナーとの「打ち合わせ」の回数も限られていることから

1回1回を大切にして、効率よく決定していくことが大切になります。

 

式場を決定した時点、ある程度の理想は持っているはずですが

実際に話を進める中で、初めて知る・気づくことも多いはずです。

 

もちろん、式場を決める前にある程度・出来る限りの情報を

得ておく必要がありますが、具体的な演出・オプションの種類

そして、それらにかかるお金に関しては

実際に話を進めてからでないと、どうしても計算できないものです。

 

しかしながら、迷っていることによって

選択肢が狭まっていってしまうことも多いものです。

 

「こんなはずじゃなかった」と思うこともあるかもしれませんが

様々な要素を組み合わせて、内容は決まっていくので

特に金額面に関しては、1つ1つを安くしようとするのではなく

最終的な「総額」で判断するようにしましょう。

 

いずれにしても「金額面」を含めて、早い段階で具体的な

「概要」をまとめられるようにしておきましょう。

 

最初からスムーズに決めるためにも

式場選びの段階は、非常に重要なものになります。

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