2016-01-01から1年間の記事一覧

「全て安く」とは考えない

節約して結婚式を挙げようと考えるカップルに ありがちな傾向として「全てを安く抑えようとする」ことが挙げられます。 しかしながら、そういった心がけは 結果的に、自分達だけでなく来てくれたゲストの方々の 満足度を下げてしまうことにもつながるため、…

「自分達の結婚式」を現実的に考える

結婚式の会場を決定したら いよいよ「自分達の結婚式」の準備が始まります。 今まで「イメージ」だったものを 現実的に「シビアに」考えていくことになります。 そうはいっても、まずは「何がどうなるか」分からないという 状態のカップルが多いはずであり …

会場の予約をお得に終える

結婚式場の予約をする際には 「とにかくお得になる手段で」ということを意識しましょう。 「食事」や「宿泊」をする際と同じように 直接会場に問い合わせをして 「〇月〇日の〇時~は空いていますか」ということは 最も「やってはいけない」方法になります。…

結婚式の会場を決定する際に決め手となる要素

結婚式の準備のための、まず最初の大きなポイントであり 結婚式を満足して終わらせるために、最も重要な要素として 「どの式場にするか」ということを挙げることが出来ます。 自分達が、結婚式を挙げる会場を 実際に決定するのは自分達であり、自分達の価値…

結婚式を挙げるためにまず最初にすべきこと

結婚式を挙げるための準備を開始するためには まずは「日時」と「式場」を決める必要があります。 自分達の希望を整理して、希望に合った要素が 備わった日時・式場を探すことになります。 当然、両方がマッチすることが難しい場合も多いです。 日時に関して…

「挙げ方」によっては「かなりリーズナブル」に出来ることも

現在の結婚式の特徴として、様々な「挙げるためのルート」が存在し 自分達の希望に合ったルートを選ぶことが出来る点が挙げられます。 「希望」というのは「コンセプト」であったり 「予算」であったりと、様々なものがあり ある意味「手段」と言えるもので…

「本気で準備」することの大切さ

結婚式を挙げようか迷っているカップル また結婚式の準備って何すればいいの?と悩んでいるカップルは 「何から始めればいいのか」ということが分からないはずです。 しかし、実際には準備が始まってしまってからは 時間が経つのは非常に早く、迷っている暇…

「挙げたい!」カップルの応援ブログ

「結婚式を挙げたい!」そう思っているカップルでも なかなか一歩を踏み出せないことも多いようです。 それは仕事であったり、お金であったりと 様々な事情が考えられますが 「結婚式はお金がかかって、準備がめんどくさいもの」 という先入観がある人も多い…