「挙げたい!」カップルの応援ブログ

「結婚式を挙げたい!」そう思っているカップルでも

なかなか一歩を踏み出せないことも多いようです。

 

それは仕事であったり、お金であったりと

様々な事情が考えられますが

「結婚式はお金がかかって、準備がめんどくさいもの」

という先入観がある人も多いはずです。

 

しかし、現在の結婚式は「持っていたイメージ」とは違う

様々な面で、一昔とは全く違うものになっています。

 

それだけに、以前の「結婚式のノウハウ」が意味のないものだったり

昔挙げた人に話を聞いて、参考にしたら

時間的にも、金銭的にも「損」をしてしまうこと考えられます。

 

結婚式は、一生に一度の大イベントであり

当然、それに伴う「準備」に関しても

一度しか経験出来ないものであり「最初で最後」です。

 

結婚式は、減少傾向にあると言われていますが

現在では入籍したカップルの約6割が挙げるとされています。

 

しかしそんな中「結婚式を挙げたい!」と思っていても

なかなか挙げることが難しいカップルもいます。

 

その理由は「お金」であることがほとんどであり

泣く泣く諦めているカップルも多いことが現状でした。

 

しかし、本来であれば「本当に挙げたいカップル」にこそ

挙げて欲しいイベントでもあります。

 

昨今では結婚式にかかる総費用は減少傾向にあり

一時期に比べ、大幅にお得になっています。

 

このブログでは

 

そういった「挙げたいけど挙げられないかも・・・」といったカップルや

「準備・・・何していいか分からない・・・」というカップルが

人生最高の1日を迎えるためのアドバイスをしていければと思います。